挙式の日は輝く自分になりたい…!ブライダルエステの効果って?

短期決戦で磨き上げてもらう!

結婚を間近に控えたプレ花嫁達がよく通っているのがブライダルエステです。顔や体のケアをしたいなら、通常のフェイシャルコースやボディケアコースでも十分なように思えるかもしれませんね。しかし、それは大きな誤解なんです。ブライダルエステは通常のエステとは大きく異なり、挙式当日までにドレス姿が最大限引き立つように、顔や体を磨き上げることを目的としています。基本的にウエディングドレスから見える部分を集中的にケアするので、長期的にトータルな視点でお手入れをすることを目的としているエステとは、根本的に考え方が違っているんですね。一人一人に合ったブライダルエステのプランを提唱してくれるので、和装婚の場合にも対応してくれますよ。ドレスのデザインや挙式スタイルに加えて、ハネムーン先のことまで考えてトリートメントを行うブライダルエステまで!

顔から体まで花嫁姿をきれいに見せるために

挙式の日から逆算してトリートメントをするのがブライダルエステですが、一体どのようなエステメニューを提供しているのでしょうか。まずお肌の状態がよくないとメイクのノリも悪くなりますから、フェイシャルケアは必須です。ウエディングドレスのデザインによっては背中がざっくり見えますから、背中のお肌のケアも重点的に行います。背中はメイクでもカバーできますが、むくみ等を解消して肌のざらつきをケアしておいた方がいいですよね。ドレスは下半身がスカートですっぽり隠せますが、二の腕は露出することが多いので、この部分とウエストを中心に体のトリートメントもして引き締めます。

ブライダルエステでは、フェイシャルやシェービングなど、様々な施術を受けられるので、綺麗な花嫁姿を目指すために役立ちます。